こんにちは、和キッチュ&富士商会のペタコです

こんにちは!
今回「ミモザ・シークレットガーデンという
なにやらナゾめいたイベントに参加させていただきますペタコです。

私はイラストレーターで本や雑誌などでイラストの仕事をしていますが
着物で暮らしている関係で、自分の身に着けたい半衿や、
あったら便利だろうな~と思う和小物を実際に作って、
ウエブショップ和キッチュで販売しています。
d0346121_11292397.jpg

今までに作った半衿は相当な数になります。
デザインした物をベトナムの農家の女性が農閑期に手刺繍しています。
毎回少ししか入ってこないので、完売状態が多くて皆さんにご迷惑をかけています。(汗)
d0346121_11294219.jpg

常に新しいデザインを刺繍して、布色を変えたりしますので
同じ物はなかなか出てきません。
これはもう見つけたときがチャンスで、
そのあと全然作らずに、幻となった半衿も数多くあります。

さて、今回ミモザガーデンに持って行く半衿ですが、
年末年始に活躍しそうな半衿を持って行きます。
木綿に木綿糸で手刺繍しているベトナムの半衿は自宅で洗えますので重宝です。
そして、プレゼントにも喜ばれています。
手刺繍で4000円~6000円台のこのお値段は、信じられないという方も多いのですが
木綿の普段使いにつけてほしいなあと、この値段を頑張ってキープしています。
ご存じの通り、成長著しいベトナムは物価高で
ここ数年で3倍くらいの価格や人件費高騰しています。
和キッチュの半襟もじわりじわりと製作の値段が上がってきていますが
お値段は、たとえばグラマラスレースもほとんど変わっていません。(これは自慢できます)

和キッチュの中で、特に人気のあるのがこちら↓グラマラスレース。
人気は白、チャコールグレイ、生成りなどです。入荷すると即売り切れになってしまう人気です。
こちらの水色も綺麗❤じつは今回製作を依頼しています。
d0346121_11334520.jpg

ミモザシークレットガーデンに間に合うかな?
どうぞお楽しみにしていてくださいね。

ほかにもいろいろあるのですが、
それはまた次回ご説明いたしますね。

ペタコ






















★    ★     ★     ★     ★
[PR]

by mimoza-g-arden | 2015-11-11 11:37 | 作家紹介 | Comments(0)